男服についての女性からの投稿-26

欧米特にヨーロッパの人は、人に接する時『靴を見る』と言われます。足元にその人の人格が現れる、

 

靴の質で相手がどんな人かを推測する、ジャッジするということです。印象が良いのは、まず、ある程度の投資をした質の良い靴・・・

 

(少々古ぼけていても、「良い靴」は見た目ですぐわかりますね。)

 

それがきちんと手入れされ、革靴ならピカピカに磨かれていることがマスト。それが『きちんとした価値観を持っている社会人です』の証明なんですね。

 

翻って日本の若い男性の足元は、いかがでしょう。

 

 

お洒落に敏感なタイプの男性では、とんがった細い靴に、各種凝ったブーツ、カラフルな珍しいモデルのスニーカー、デッドストックのビルケンシュトック・・・女子に負けない位、なんでもありの百花繚乱ですね。

 

一方で、まだまだ「くたびれたスニーカーにとりあえず足突っ込んできた」「靴は会社とスニーカーの2足しか持ってない」という無造作な人、まだ多いと思われ、勿体無いことこの上ないです!

 

別に何でもヨーロッパがお手本と言いませんが、足元にまで神経が行き届き、また履いている靴を大切にする習慣は、男を上げる大事な日々の積み重ね

 

少しこだわりを持って、ファッションのポイントにしてもらえればと思います。そういえば以前、変わり者と言われる先輩(男性)がいて、1年中雪駄でした。

 

戦前のバンカラ風のような、個性溢れる佇まいに一役買っていました。そういうユニークな選択も、個性的で印象深いですね。

関連ページ

父と子のファッション
親子の醍醐味お揃い服、母と子どももテッパンですが、父と子も可愛い!!
絶品メガネBOY
メガネが似合うイケメンさんたちは、ものすごく男前でビックリします。
父の日のファッショングッズプレゼント
毎年迷いに迷う父の日のプレゼント、特に男性の服の趣味は難しい…
シンプルが最強
男性の私服を初めて見る時にワクワクしてしまう女性って少なからずいるのではないでしょうか。
男性のファッションに求めるもの
男性のファッションについて、あまり深く考えたことがないのですが、改めて考えてみると結構要望が多いかもしれません…。
マフラーをしている男性にほろっと来てしまう
私は男性がマフラーをする姿に胸がキュンとします。首のまわりにオシャレアイテムが1つあると、とってもカッコよく見えるからです。
デザインよりも、サイズが大事
最近は男性のファッションも多様性が出てきて、おしゃれなお洋服も増えましたね。
シンプルに、色味を抑えた大人ファッション
男性の服装について、私の好みは「色味を抑えた」ファッションです。落ち着いた色味の服装で統一した落ち着いた大人のファッションを上手に着こなしている男性に憧れます。
清潔感なくして、おしゃれなし!
男性のファッションで、最も重視してほしいことは「清潔感」です!私は清潔感のない格好が苦手です。
シャープな印象を求む!
男性のファッションとして、断固いただけないのは「臭ってきそうな」スタイル。具体的に言うと、裾をふんずけて色の変ったジーンズを腰で穿いている。
スーツ姿が決まっている人は素敵だと思う
私は素敵だと思う人について、いつも思っていることがあります。それは、スーツ姿が決まっているファッションをしている人についてです。
男性のおしゃれは、服の素材や色などに現れます
女性ほど、おしゃれに関心のない男性。TPOに合わせた服装というと悩むと思います。仕事の時には制服やスーツがあるけれど、プライベートとなると悩んでしまうでしょう。
メンズファッションのお洒落ポイント
女性ほど選べるアイテムが無いメンズファッションでお洒落に見せようと思うなら自ずとセンスが必要になりますよね。
ファッション誌はあくまでも参考程度に、メンズのファッション選びの傾向を見る
私が学生時代のころから、現在まで、ファッション誌を、ほとんど毎月チェックしていますが、男性ファッションの流行は、キレイめ系カジュアルといえるでしょう。
アウトドアウェアで質実剛健、ハード、ストイックな男性を演出!
男性ファッションで「カッコイイ」「女性には出来ない」と羨ましく思うもののひとつに、アウトドアアイテムを着こなすというテーマがあります!
黒っぽい服をさりげなく来ている人に魅力を感じる
男の人を想像させる色として、黒があります。そして服装となった場合、女性の場合は、黒を意識しすぎると、くらい印象を持つようになります
大好物は冬の着ぶくれ男子!
冬。体が冷える季節、行動が鈍くなり、気分もどんより落ち込んでしまいます。しかし、私の目だけは炎のように燃えたぎります。なぜなら、男子が着ぶくれするからです。
彼氏にデートの時に着てほしい服
以前までは男性でファッションにこだわりがある人って、少人数だったような気がするのは私の周りに草食系が多かったからでしょうか。
男の人はおしゃれをし過ぎない方がカッコイイ
若い時はファッションセンスで迷走するものです。男性であっても流行っているものに片っ端から手を出して、色々な雰囲気のお洋服を着たことがある人も多いと思います。
つい見とれてしまう男性の服装
服装には清潔感さえあれば特に気にしないたちですが、綺麗なシルエットで洋服を着こなしている男性を見るときゅんとします。
私の好きな男性のファッションについて。
私の好きな男性のファッションは、シンプルでカジュアルな服装です。具体的に言うとジーパンとシャツがいいなと思っています。
スーツにこそセンスが表れる
私がドキッとする男性のファッションは、ずばりスーツです。スーツって、「男の仕事着」って感じで格好よくないですか?
グッとくるメンズファッション
メンズファッションは女性のそれと比べると、種類などに制限があります。そんな中でも様々な工夫ができている人を見ると「この人はおしゃれだな」と好印象になります。
シャツで爽やか&端正な男性を演出!
私の個人的な好みですが、男性のファッションなら開襟シャツがとっても好きです!首元がスッキリして爽やかに、端正に見えますからね。
女性から見て魅力的な男性の服装
異性から見て魅力的に見えるのは・・・・。
さり気なく派手目な色を着こなしているとオシャレです
昔から、男性向けの色とか、女性向けの色とかいった区分けはなんとなく存在していました。
私はちょっと変わったメンズファッションが好きかも
私の好きなメンズファッションは、普通の人だと運動靴や黒、カーキー色のショートブーツにジーンズに、トレーナーやロングのTシャツにアウターを重ね着して